アロマSOLIS

2018/01/19
スタッフ

気がつけば梅の花も終わりに近づき、窓を開ければウグイスが「ホーホケキョ」と春を知らせているここ葉山。

どうも、2月は完全にタログサボった伊藤です

先日、少しだけお知らせさせていただいた料理教室「アロマSOLIS」の詳細をまだアップしていませんでした。

まずは簡単に内容を

「アロマSOLIS」〜SOLISで楽しむハーブとアロマ〜

日時 3月28日(水) 11:30〜14:30頃

内容 シェフ伊藤によるクッキングデモンストレーションとアロマセラピストSATOMIさんによるアロマレクチャー、ルームスプレー作り

料金 8500円(税込)ワンドリンク付き

会場 SOLIS Agriturismo(横須賀市湘南国際村1-2-8)


このような内容で皆さんと旬の食財を使ったお料理を楽しみながらアロマのワークショップ!待ちに待った春の訪れの喜びを分かち合う!といった感じです。

では、僕からは料理の内容を

前菜〜シコイワシのマリネと芹のサラダ仕立て〜

パスタ〜筍とアサリのスパゲッティ〜

魚料理〜佐島鮮魚のカルトッチョ自家製塩レモン風味〜

ドルチェ〜ヨーグルトのムース 三浦夏みかんのソース〜

こちらの4種のお料理をポイントや食財の組合せ方、SOLISの日常のエピソードなどを交えながらデモンストレーション形式でレッスンさせていただきます。

SOLISのオープンキッチンは距離も近いので楽しくお話ししながらのレッスンにしたいとおもっています!

その後、SATOMIさんによるアロマレクチャーとルームスプレー作り。こちらもなかなか嬉しい企画!IFA認定国際アロマセラピストの方から直接伺えるアロマのお話やルームスプレー作りが体験できる(お持ち帰りしていただけます)なんて!

で、最後は皆さんでテーブルを囲みながらのランチコースタイム。先程のレッスンの4品のコースメニューを堪能していただきながらアロマの話、ヒゲメガネソムリエによるワインと料理のマリアージュの話をお楽しみください!

もちろん、料理を作り終えたらシェフ伊藤も参加して時間の許す限り皆さんと楽しい時間を過ごさせていただく気満々です!

今回は初めてのコラボ料理教室ということもありかなりお得な気がします(笑)

お料理にはワンドリンクが付いていますがヒゲメガネが合わせたワインも楽しまれても良いですね。そちらは別料金になってしまいますが彼のチョイスはいつもセンスが良いなとうならされます。ぜひこの機会にヒゲメガネのワイン選びのワンポイントアドバイスも聞いてみてください!

尚、料理の内容は食財の関係で変わることもございますのであらかじめご了承ください。

また、当日は現金でのお支払いをお願いいたします。こちらもあわせてご了承ください。

お問い合わせ、ご予約は

SOLIS 046-874-8750 担当 赤津までお願いいたします。

すでにご予約もいただいておりますので気になった方はまずはお電話を!

お待ちしてます!